月別 アーカイブ

カテゴリ

side_menu_title.jpg
初めて結婚相談室を利用するのですから、不安や疑問等を持つのは当然だと思います。無料の初回相談にて詳しくシステム等の説明をさせていただきます。

住所 : 〒376-0011
群馬県桐生市相生町5丁目536-1
ネプチューン2-A
地図を見る
QRコード

HOME > What's New > 婚活ブログ > 女性目線、男性目線

What's New

< 「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」  |  一覧へ戻る  |  メロン >

女性目線、男性目線

フジテレビのある番組で薬師丸ひろこさんが歌う「メイン・テーマ」と南佳孝さんが歌う「スタンダード・ナンバー」の歌詞の違いを比較していました。

どちらも1980年代の古い曲で、作詞 松本隆さん、作曲 南佳孝さんで、同じメロディーですがそれぞれ女性目線、男性目線で歌詞が異なっています。


女 時は忍び足で 心を横切るの
男 (時は忍び足で心を横切るよ)

女 もう話す言葉も浮かばない
男(何か話しかけてくれないか)

女 あっけないKissのあと ヘッドライトを点して 
男(あっけないKissのあと ヘッドライトを消して)

女 蝶のように跳ねる波を見た
男(猫のように眠る月を見た)

女 好きと言わないあなたの事を
男(好きと言わないお前のことを)

女 息を殺しながら考えてた
男(息を殺しながら考えてた)

 

女 愛ってよくわからないけど 傷つく感じが素敵
男(愛ってよくわからないけど 傷つく感じがいいね)


女 笑っちゃう 涙の止め方も知らない
男(泣くなんて馬鹿だな 肩をすくめながら)

女 20年も生きて来たのにね
男(本気になりそうな 俺なのさ)

 

こうして比較してみると、深夜、海辺の車の中で佇む女性と男性の、微妙に異なる心情が思い浮かび、面白いと思います。

婚活中の方は、何気ない歌詞も、じっくりと観察してみると勉強になるのではないでしょうか。


カテゴリ:

< 「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」  |  一覧へ戻る  |  メロン >

同じカテゴリの記事

メロン

ここ数年、近所の美味しいケーキ屋さん「モンシェリー」で、この時期だけに発売される あるケーキ にはまっています。


「そろそろ、販売が開始されたかな?」と思い、行って見ると予想どおりありました。


3個購入して家族でいただきました。


メロンを半分使用したケーキです。


メロン半身の下には、スポンジとカスタードクリーム、バナナが入っています。さっぱりめのカスタードクリームとメロンを一緒に食べるととても美味しいです。


スタバの今回の季節限定ドリンク「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」も先日購入し、美味しく飲みましたが、金額的にはケーキの方が安く購入できます。


見た目もインパクトが有り、美味しいケーキ。お勧めです。

 

「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」

「スーパーマン」の生い立ちを描いた2013年公開「マン・オブ・スティール」の続編である、「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」

来年公開予定のDCコミックスのヒーロー達が集結する映画「ジャスティス・リーグ」のプロローグとも言える内容となっており、それにつながると思われるシーンが所々に散りばめられていました。

製作総指揮に前バットマン3部作の監督であったクリストファー・ノーランが携わっているので、「バットマン」はクリスチャン・ベールからベン・アフレックに変更になっているものの、そのキャラクターやダークな世界観は継承されているようです。

テロや犯罪が多発する混沌とした暗い世界で、ヒーロー達も善と悪が紙一重である事に苦悩する。そのような中、新たな悪が誕生してしまう。その時ヒーロー達は悪にどう立ち向かうのか・・・・・?

とても面白い作品となっています。

バットマンは、通常のスーツの他に対スーパーマン用の金属製スーツも着用!

ブルース・ウェインは今回ランボルギーニではなく、なんとアストンマーティンで登場します。

スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーはMVアグスタに乗っています。

クライマックスでの「ワンダー・ウーマン」の登場シーンはバックに流れる音楽も含めてとてもカッコよく、見どころの1つになっています。前半では、一瞬しか映らなかったので定かではありませんが、おそらくアルファロメオ4Cに乗っています。

入場する際、サプライズでクリアファイルのプレゼントをいただき、とても嬉しかったです。なぜならば密かにバットマンがプリントされたティッシュやグラスなどのグッズを集めていたからです。

その裏面には、DCコミックスに登場する悪役達が集結する9月公開予定の映画「スーサイド・スクワッド」がプリントされていました。バットマンの宿敵「ジョーカー」も出演するようです。

マーベルの「アベンジャーズ」に相当する「ジャスティス・リーグ」も楽しみですが、「スーサイド・スクワッド」も面白そうです。

「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」。カップルの姿も、たくさん見受けられました。

デートでも楽しめると思います。


暫らくぶりに

桐生市相生町にある「キッチン軽井沢」と言う洋食屋さんへ行きました。

こちらの店には20代のころ数回行った事がある程度で、なぜか暫く行っていなかったのですが、店の前を通った時に思い出し、立ち寄ってみました。

メニューを見るとパスタ・ピザ・グラタンなどもありますが、ステーキやハンバーグなどの肉料理が中心になっているようです。

今回は「ハンバーグ」と「ココット風ハンバーグ」にスープ・サラダ・ライス・ドリンクの付いたセットを注文しました。

小さなお店なので客席からは60代くらいのベテランそうな、オーナーと思われる方が調理している姿が見えます。

メインの「ハンバーグ」を調理している間に運ばれてきた「かぼちゃのポタージュ」は濃厚で美味しかったです。

 


そしていよいよ「ハンバーグ」。デミグラスソースをたっぷり付けて一口!とてもジューシー。

「ココット風ハンバーグ」はナイフを入れるとタマゴがあふれ出てきて食欲をそそります。

事務所からも近いですし、美味しくてリーズナブル。またお邪魔しようと思います。

デートにもいかがでしょうか。


サプライズなプレゼント

ローマ時代、ローマ皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士が戦闘に出かけると、戦意が下がると言う理由から、兵士の結婚を禁止したそうです。

それを気の毒に思ったキリスト教徒であったウァレンティヌス(バレンタイン)は、密かに結婚式を行っていたそうです。

それを知ったクラウディウス2世は彼を投獄して処刑してしまったのです。

そのような逸話から、後に勢力を増したキリスト教徒がウァレンティヌス(バレンタイン)を結婚や恋人の守護聖人として信仰したそうです。

そして彼が殉職した2月14日が聖バレンタインデーとなったそうです。

現在、その日、海外では、恋人や夫婦間で花束やメッセージカード、アクセサリーなどを男性から女性に、あるいはお互いに贈りあうと言うのが一般的で、女性から男性へチョコレートをプレゼントするというのは日本独特の習慣なのだそうです

誕生日やクリスマスに意中の女性へプレゼントをするのは当たり前。

バレンタインデーに男性から女性へプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか。

サプライズなプレゼントに彼女はきっと喜んでくれると思います。


このページのトップへ