月別 アーカイブ

カテゴリ

side_menu_title.jpg
初めて結婚相談室を利用するのですから、不安や疑問等を持つのは当然だと思います。無料の初回相談にて詳しくシステム等の説明をさせていただきます。

住所 : 〒376-0011
群馬県桐生市相生町5丁目536-1
ネプチューン2-A
地図を見る
QRコード

HOME > What's New > 婚活ブログ > 暑気払い

What's New

< 「オーシャンズ8」  |  一覧へ戻る  |  「カメラを止めるな!」 >

暑気払い

先日、「暑気払いをしよう!」と言うお誘いを受けたので出かけてきました。

とは言え、連日暑い日が続くものの、この時期に暑気払いと言うのは遅いのではないか?と思い調べてみたところ、通常は、おおよそ梅雨明け位からお盆まえ辺り位までが一般的らしいのですが、特別期間が定められていることは無く、残暑で暑ければ9月でも暑気払いと言っても差し支えないようです。

高崎の「Italian Bar La Famiglia」と言う美味しくてリーズナブルなお店で、ワインを飲みながらカプレーゼ、生ハム、アヒージョ、パスタ、チキンのグリル等の美味しい料理をいただきました。

私は運転手だったのでノンアルコール飲料でしたが、古くからの仲間たちとの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして最後のメニューはドルチェとエスプレッソ。

お店の方が料理が提供されるごとに、各料理の説明をしてくださったのですが、最後のエスプレッソの時には、「必ずパケージされた砂糖をエスプレッソの中に全部入れてスプーンで30回かき混ぜてから飲んでください」と言われました。コーヒーはブラック派なので、今まではエスプレッソも砂糖抜きで飲んでいたことをお店の方に話すと、イタリアではエスプレッソを飲む時には砂糖をたくさん入れて飲むのが一般的であることを教えてくださいました。

かなり甘かったですが苦みもあり美味しかったです。


まだまだ暑い日が続きそうです。カップルの方も暑気払いに出かけてみてはいかがでしょうか。


カテゴリ:

< 「オーシャンズ8」  |  一覧へ戻る  |  「カメラを止めるな!」 >

同じカテゴリの記事

「カメラを止めるな!」

制作費わずか300万円足らずで、無名の監督、俳優陣により作られた映画「カメラを止めるな!」は、当初は都内の2館だけで上映が開始されましたが、SNS上の口コミなどにより上映館が増え、8月上旬の累計では190館にまでなったそうです。

そんな話題の映画が、群馬県伊勢崎市のスマーク伊勢崎・プレビ劇場でも9月7日から上映開始されたので、8日の最終上映を見てきました。ほぼ7~8割ほどの席が埋まっており人気のほどがうかがえました。

冒頭は、30分以上にわたるワンカットでのゾンビ映画の撮影中に本当のゾンビが出現してしまうという、ツッコミ所満載のB級映画どころかC級映画とまで思わせる、とても違和感のある内容と映像が映し出されますが、その後の展開により、全てを通して見ると、ち密な構成や撮影によるとても満足感が得られる作品となっていました。

ネタバレになるので、多くは書けませんが、直接ストーリーには関係がないことを書くと、ある登場人物がアル・パチーノのスカーフェイスやロバート・デニーロのタクシードライバー、ジャック・ニコルソンのシャイニングのTシャツを着て登場するのですが、スカーフェイスは個人的にとても好きな映画なので、それを見ただけでテンションが上がってしまいました。

特に成長した娘を持つ父親が見ると共感を得られる家族の物語ですが 、老若男女問わず誰もが楽しめる娯楽作品です。デートにもお勧めです。


「オーシャンズ8」

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マッド・デイモン等が共演した「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ8」

今回は、ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)の妹デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)が登場し、ケイト・ブランシェットやリアーナ等が演じる女性だけのチームを結成し、ある計画を実行します。

このシリーズは、ターゲットとなる人物に扮する俳優も豪華で、かつてはアンディ・ガルシア、ヴァンサン・カッセル、アル・パチーノが演じてきましたが今作では、キャットウーマンのアン・ハサウェイが演じました。

ニューヨーク メトロポリタン美術館で開催されるメットガラと言うファッションの祭典に訪れる女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)が身に着けた1億5000万ドルのカルティエの宝石を奪う計画を立てたデビー・オーシャン達の作戦が描かれます。

作戦には、見ているもの達も騙されるスリリングな、様々な仕掛けが仕組まれており、まるでルパン三世を見ているかのような雰囲気や面白さがあります。

マリア・シャラポワ等がカメオ出演しており、当初はマッド・デイモンも出演する予定だったらしいのですが、「#MeToo」運動に対しての不適切発言により出演シーンがカットされてしまったようです。

 

とてもゴージャスな雰囲気でユーモアもあるこの映画はデートにもお勧めです。


「ミッションインポッシブル/フォールアウト」

トム・クルーズ主演「ミッションインポッシブル」シリーズ第六弾「フォールアウト」が公開となりました。

謎のテロ組織に奪われた3個のプルトニウムを奪還し同時核爆発を防ぐミッションに望むのはイーサン・ハントを中心としたスパイ組織IMFのメンバー。

ルーサー、ベンジーと言ったいつものメンバーを始め、前作「ローグ・ネイション」に登場したMI6の女スパイ イルサ、悪の組織シンジケートのボス ソロモンや、新たに、敵か味方かわからないスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィル演じるFBIの捜査官オーガスト・ウォーカー、謎の女ホワイト・ウィドウ。更には、イーサン・ハントの元妻ジュリア等が登場し物語は進行します。

本作で、トム・クルーズがスタント無しで臨んだ数々のアクションシーンの中でも、特に注目すべきスタントが2つあります。一つはHALOジャンプ(高高度降下低高度開傘)と呼ばれるスカイダイビングです。レーダー網を回避する為の軍が行う降下方で、上空7620メートルまで上昇し高速で移動する軍用機からダイブして、時速320キロで降下し、地表寸前でパラシュートを開き敵地へ侵入すると言うシーン。2つ目は今作撮影のためにヘリのライセンスを取得し、ヘリを、らせん状にきりもみ降下させると言う一歩間違えれば墜落してしまいそうなシーンをスタント無しで成功させた場面です。

トム・クルーズ56歳恐るべきです。

暑い夏でも快適な映画館。特に今作のような鑑賞後スカッとする内容の映画は爽快感があり暑さも和らぐような感じがします。

デートにも勧めの映画です。



「桐生八木節まつり」に「ブルーインパルス」

桐生八木節まつりで、今年は群馬県初となる「ブルーインパルス」の展示飛行が行われ、祭りを盛り上げました。

航空自衛隊 宮城県松島基地第四航空団所属第11飛行隊の愛称でありコールサインでもある「ブルーインパルス」。

今回、宮城県松島基地から埼玉県入間基地を経由して群馬県桐生市上空へ訪れ、アクロバット飛行を披露してくれたようです。

本飛行が行われたのは8月4日でしたが、この日予定があった為、前日8月3日の訓練飛行の見学に行きました。

フォーメーションデルタの編隊飛行やバーティカルキューピットと呼ばれるスモークでハート形を描く飛行などが行われましたが、私が撮影した場所からでは範囲が広すぎてiPhoneではハート全体の撮影はできず、ハートマークのくぼみ部分の描き始めしか撮影できませんでした。

身近な場所でこんな素晴らしい飛行を見させていただき、航空自衛隊や「ブルーインパルス」のパイロットの方々には本当に感謝です。

パイロットと言えば、30年以上前にヒットしたあの映画の続編が来年末の公開に向けて制作中なようです。
トム・クルーズ演じるTACネーム「マーベリック」、コールサイン「ゴーストライダー」!
「トップガン 2」(仮題)公開が楽しみです。


このページのトップへ