月別 アーカイブ

カテゴリ

side_menu_title.jpg
初めて結婚相談室を利用するのですから、不安や疑問等を持つのは当然だと思います。無料の初回相談にて詳しくシステム等の説明をさせていただきます。

住所 : 〒376-0011
群馬県桐生市相生町5丁目536-1
ネプチューン2-A
地図を見る
QRコード

HOME > What's New > 婚活ブログ > 「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

What's New

< ランチ  |  一覧へ戻る  |  「愛郷ぐんまプロジェクト」と「シン・ウルトラマン」のロケ地 >

「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

ジャーナリストのエディと彼に寄生したシンビオートと呼ばれる宇宙生命体のヴェノムが一体となり、悪と戦うというマーベルのダークヒーロー映画第二弾「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」

主人公エディを演じるのはシリアスな役からコメディまであらゆる人物を変幻自在に演じる次期ジェームズ・ボンド役候補としても名前があがっているトム・ハーディ。

そして今回登場する凶悪なヴィランはシリアルキラーのクレタスと一体化したシンビオートのカーネイジ。
収容されていた刑務所の警官や受刑者を虐殺し刑務所を脱出し、別の場所に収監されている恋人のシュリークを奪還し逃亡劇が始まります。

クレタスを演じるのはウディ・ハレルソン、シュリークを演じるのは007マニーペニー役のナオミ・ハリス。2人の名優がヴィランを演じるのも見どころの一つです。

この恋人同士の二人の逃亡劇が劇中の台詞では「俺たちに明日はない」のボニーとクライドになぞられていましたが、ウディ・ハレルソンが演じているので「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のミッキーとマロリーを思い浮かべてしまいました。

監督はアンディ・サーキス。かつてはモーションキャプチャでゴジラやコングを演じた経験がVFXによるヴェノムとカーネイジとの戦いに生かされていると思われます。(来年公開の「ザ・バットマン」ではアンディ・サーキスが俳優としてアルフレッド役で登場するようです。)

「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」は、ホラーやバイオレンスアクションの要素を取り入れながらも、ポスターから想像するほどのハードさは無く、基本的にはコメディ映画で、エディとヴェノムのユーモラスな掛け合いと奇妙な友情を楽しむことのできる作品です。

デートにもおすすめの映画です。


カテゴリ:

< ランチ  |  一覧へ戻る  |  「愛郷ぐんまプロジェクト」と「シン・ウルトラマン」のロケ地 >

同じカテゴリの記事

「愛郷ぐんまプロジェクト」と「シン・ウルトラマン」のロケ地

新型コロナワクチン接種証明などの条件で、群馬県民が県内の宿泊施設に宿泊する場合に割引が適用される「愛郷ぐんまプロジェクト」を利用し「伊香保温泉」への一泊旅行へ出かけました。約2年ぶりの旅行です。

朝11時くらいに群馬県桐生市を出発し12時30分位に到着したのは「伊香保温泉」にほど近い「榛名湖」。

映画「シン・ゴジラ」のコンビ 庵野秀明さん(脚本・企画)樋口真嗣さん(監督)により現在制作中の「シン・ウルトラマン」公式ウェブサイトに掲載されているウルトラマンの写真の背景が「榛名湖」との情報があったのでそれを検証するために訪れました。

https://shin-ultraman.jp/

榛名湖畔に位置する榛名公園・ボート乗り場付近から湖を撮影してみると、どうやら本当にこの付近からの背景で間違いないようです。ウルトラマンの足元に映る特徴的なオレンジ色をした三角屋根の建物や左側の白い四角い建物、山並み等が一致します。

早期の公開が待ち望まれる「シン・ウルトラマン」。主演の斎藤工さんの役名は、化学特捜隊のハヤタ隊員なのでしょうか?そうだとすると共演の長澤まさみさんの役名はフジ隊員なのでしょうか?

2023年3月に公開予定の、庵野秀明さん脚本・監督の「シン・仮面ライダー」のロケも11月11日に群馬県高崎市で実施されたことが公式twitter にツイートされています。

(余談ですが、現在放送中の綾野剛さん主演のテレビドラマ「アバランチ」第4話では、群馬県みどり市の恵愛堂病院さんで撮影されたシーンがありました。)

「シン・仮面ライダー」公式ウェブサイトには主演の池松壮亮さんの役名は本郷猛、共演の浜辺美波さんの役名は緑川ルリ子と明記されています。本郷猛だとすると仮面ライダー1号のはずですが、このサイトには仮面ライダー2号のティザービジュアルも掲載されているので、もしかしたら別の俳優が一文字隼人の役名で登場する可能性もあると思われます。果たして、おやっさんも登場するのでしょうか?

プロモーション映像では、当時のオープニングを思い起こさせる懐かしの主題歌と共にサイクロン号やショッカーの怪人 蜘蛛男の姿が確認できます。

https://youtu.be/R2Xi85vmSfc

「シン・ゴジラ」の内容から推測すると、2本とも何らかのメッセージ性の強い作品になると思われます。

「榛名湖」を後にして伊香保温泉の観光スポット「石階段」を散策し、午後3時に今夜宿泊する「洋風旅館ぴのん」さんに到着。

徒歩5分ほどの「松本楼」さんの姉妹館なので、こちらの温泉にも入ることができます。

こぢんまりとしたアンティーク調の内外装が特徴的な「洋風旅館ぴのん」さんは、食事も美味しく、スタッフの皆さんのサービスも良く、雰囲気も良い、とてもコスパの高い宿でした。

おすすめです。

2021年 都道府県別魅力度ランキングにおいて、群馬県が前年度から順位を四つ下げ44位になったことから山本一太群馬県知事が「激おこ」のようですが、伊香保温泉、草津温泉などたくさんの温泉があり、多くの映画やドラマのロケ地にもなっている群馬県。次回は順位が上昇することを願います。


ランチ

住宅街の高台に佇む雰囲気のある一軒家の建物が特徴的なレストラン「プリマヴェラ」さん(足利市八幡町)へ行ってみました。

イタリア料理のお店ですが駐車場の隅には、オーナーさんの所有と思われるフランス車のルノー カングーと、もう1台店名が書かれたルノー キャトルが駐車してあり、お店の雰囲気に溶け込んでいました。

4種類あるランチメニューからパスタセットを選択。

前菜はキッシュ、大根のマリネ、小魚のフリットの3種

美味しいドレッシングのサラダ

パスタは20種類以上の中から選ぶことができましたが、結局選んだのはトマトソースのペスカトーレ。パスタを食べる時にはほとんどこれを選んでしまいます。

妻はツナと茸のトマトソース ボスカイオーラを注文。

ドルチェは選択できませんが2種類が運ばれてきて、私にはカボチャプリン、ユズソルベ、フルーツの盛り合わせ。妻には抹茶のティラミス、イチゴソルベ、フルーツの盛り合わせが提供されました。嬉しいサービスです。

ドリンクはアイスコーヒーとアイスレモンティー。

全体的に素材の味を生かしたシンプルな優しい味付けで美味しかったです。

デートにもおすすめのお店です。


ランチ

今年8月にOPENしたばかりという、足利市大月町のスリランカ料理のお店「シナモンガーデン」さんへ行ってみました。

無国籍な感じの外観と内装のお店です。

 

11時に入店したので先客はなく、ビュッフェ形式の料理をスリランカの方と思われる店員さんの説明を聞きながらゆっくりと楽しむことができました。

食事を終了し会計を済ませたタイミングで女性2人組のお客さんが入店されました。

バスマティライス

店員さんがヌードルと呼んでいた麺料理は、ビーフンと野菜を炒めたような料理で塩味でした。名前はわかりませんが別添えの甘辛いペースト状の調味料を混ぜていただくようです。

骨付きチキンが入ったチキンカレーはスパイシーでかなり辛かったです。

マイルドなココナッツミルク入りのジャガイモのカレーには干した小さな魚が入っていました。

大き目な魚の切り身が入ったフィッシュカレーは少し塩辛かったです。

ココナッツミルクと豆のカレーは優しい味わいでした。

パパダンと呼ばれる揚げたパリパリとした食感のチップスは、インド料理のパパドに似ていました。

ココナッツと玉ねぎなどの野菜とスパイスを混ぜたサラダのような料理はココナッツ・サンボールという名前のようです。

店員さんがピクルスと言っていた、ニンジンやスリランカから取り寄せたという小さな玉ねぎなどが入った甘酸っぱい味の料理は、ちょうどラッキョウのような感じで、スパイシーなカレーによくマッチしていました。

デザートは無糖のヨーグルトにキトゥルパニをたっぷりかけていただきました。

キトゥルパニと呼ばれるシロップはメイプルシロップのような味わいで、クジャク椰子という椰子の一種の花から採取した液から製造された甘味料なのだそうです。

 

 

スリランカ料理は南インド料理のミールスのような味わいでしたが何となく和の感じもあったので不思議に思い、家に帰ってから調べてみると、モルディブフィッシュと呼ばれる日本の鰹節のような食材を多用して調理をするらしいのです。この食材の旨み成分が何となく和の感じを醸し出していたのだと思われます。

初のスリランカ料理、美味しくいただいてきました。


ランチ

京都ご出身の店主さんによる、美味しい蕎麦がいただけるという事で行ってみたのは、桐生市東の「そば処 みさき」さん。

和の中にモダンさも感じる外装と内装です。

早速メニューを見ると、細麺又は中太麺から麺の太さを選べるせいろ蕎麦、太麺の粗挽き田舎せいろ蕎麦、さらしな蕎麦、十割そばなど種類豊富です。温かい蕎麦は関東風又は関西風の出汁を選択できるようです。

今回は、一日5食限定という十割蕎麦を大盛りにしていただき、更に じゃこ山椒おにぎり、ミニ野菜天ぷら、おばんざい一品がセットとなった、何となく京都ぽい感じがする平日限定ランチセットを注文してみました。

少し太めで若干ざらつき感があり風味の良い十割蕎麦、濃厚な見た目に反して塩味と甘味のバランスが良い意外とマイルドな出汁。

山椒の香りが効いたじゃこ山椒おにぎり、天ぷらは椎茸、茄子、南瓜など5種類くらい。

メニューには一品と書いてあったおばんざいは嬉しいことに三品あり、茸と青菜のゆず風味和え物、大根の酢漬け、胡麻和えの野菜は何なのかわからなかったので店主さんに聞いてみると芋がらだと教えてくださいました。

最後にいただいた濃厚でドロッとした蕎麦湯も特徴的。

美味しく上品で体に優しいヘルシーな料理の数々でした。

デートにもおすすめです。

食事を終えてお店を出る際に、店主さんが「おおきに」と言ってくださったのが何故か新鮮で嬉しかったです。


このページのトップへ