|
6月20日、ドイツのハンブルグで開催された「第26回国際スーパーコンピューティング会議」で、日本が出品したスーパーコンピューター(京)が第一位を獲得したそうです。
スーパーコンピューターとは、演算処理速度がその時代の一般的なコンピュータより極めて高速なコンピュータの事なのだそうですが、(京)は1秒当たりの計算速度が8162兆回という事なので、詳しい事はわかりませんが、とても早いのだと思います。
日本は、2002年から3年連続1位でしたが、その後、アメリカや中国に1位の座を明け渡してしまい、7年ぶりに1位になったそうなので、うれしいニュースだと思います。
2009年に行われた事業仕分けにおいて、蓮舫議員の「2位じゃダメなんでしょうか」発言が脚光を浴びましたが、どんな事でも、どうせやるのであれば1位を目指すべきではないでしょうか。
たとえば、婚活においても「相手にとって1位の存在」になる事を目指さなければ、成婚に至るのは、なかなか難しいと思います。「2位じゃダメなんです」。
群馬県桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、前橋市、高崎市、栃木県足利市での結婚相談はハッピータイム桐生相生へお問い合わせ下さい。