月別 アーカイブ

カテゴリ

side_menu_title.jpg
初めて結婚相談室を利用するのですから、不安や疑問等を持つのは当然だと思います。無料の初回相談にて詳しくシステム等の説明をさせていただきます。

住所 : 〒376-0011
群馬県桐生市相生町5丁目536-1
ネプチューン2-A
地図を見る
QRコード

HOME > What's New > アーカイブ > 2010年7月アーカイブ

What's New 2010年7月アーカイブ

チェック項目

先日、初めてのお見合いを控えた女性会員様から、「お見合いの時には、お互いにカジュアルなファッションでお会いしたい」とのご要望を受けました。男性の普段のファッションを見てみたいからと言う理由でした。

ハッピータイムでは、特別なご要望が無い限り、お見合い時には皆さんに、「ちょっとお洒落なカジュアルな服装で来て下さい」とお願いしています。理由は、お見合いその物が、近くの飲食店で食事をしながらお話をしていただき、お互いのフィーリング等が合うかを確かめて頂くと言う内容で有り、決して堅苦しいイメージの物では無いからです。「正装をして緊張してしまい本来の自分を出せないのも困るから」と言う理由も有ります。

女性の方は、ほぼ皆さんが、普段からファッションに興味を持っている方が多いと思いますが、男性の方は、普段まったくファッションには興味が無いという方もいらっしゃると思います。

多くの女性は、男性のファッションを、お見合い時のチェック項目の一つに入れていると思います。第一印象は非常に重要ですし、そこでポイントが高いと、その後の展開も良い方向へ向かう確立が高まると思います。

多分、スーツとネクタイと言うのよりも、カジュアルの方が難しいと思います。婚活をしている男性の皆さんは、お見合いになってから慌てない為にも、普段から少しだけファッションに興味を持つことをお勧めします。

群馬県桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、栃木県足利市での結婚相談はハッピータイム桐生相生へお問い合わせください。

 

 


食べ物に感謝

2010年アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」の上映が昨日スタートしたそうです日本のイルカ漁の様子を批判的に描いた内容の為、上映にあたり抗議運動が行われたこの作品。各地の映画館では警察官が警備にあたったそうです。

私自身も日本でイルカが食べられていると言う事実を知らなかったので、驚いたのですから、イルカを食べる習慣の無い国の人が見たら驚くでしょう。しかし食文化と言うものは、各国異なるので、イルカを食べることが良いのか、悪いのかは、私にはわかりません。当然、牛や豚は食べても良くて、イルカは食べてはいけないのか?となりますからね。機会があったら観てみようと思います。

いずれにしても、人間は生命の有る物を食べて生活をしています。あらためて、食べ物には感謝しなければならないな、と思いました。

群馬県桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、栃木県足利市での結婚相談はハッピータイム桐生相生へお問い合わせください。

 


期末試験

6月末、長女が通う中学校では期末試験が実施されました。
中間試験の結果があまりにも悪かったので、本人も反省したらしく、今回の試験前には、めずらしく真剣に勉強をしていました。

テスト結果が発表された日の夕方、長女はニコニコ顔で帰宅しました。どうやら努力が報われ、前回の試験よりは多少成績が良くなったようです。

子供の頃、私も勉強をするのが嫌いでしたが、少し勉強をして、成績が上がると嬉しかったことを思い出しました。勉強をすると言う事は、知識を身に着ける事ですが、努力することの大切さも学べる物なのかもしれませんね。

群馬県桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、栃木県足利市での結婚相談はハッピータイム桐生相生へお問い合わせください。

 

 


<<前のページへ12

« 2010年6月 | メインページ | アーカイブ | 2010年8月 »

このページのトップへ