月別 アーカイブ

カテゴリ

side_menu_title.jpg
初めて結婚相談室を利用するのですから、不安や疑問等を持つのは当然だと思います。無料の初回相談にて詳しくシステム等の説明をさせていただきます。

住所 : 〒376-0011
群馬県桐生市相生町5丁目536-1
ネプチューン2-A
地図を見る
QRコード

HOME > What's New > 婚活ブログ > 新規OPEN! 工場リノベーションのお店でランチ

What's New

< 「帰ってきた あぶない刑事」&「あぶ刑事」コラボ「ランチパック」  |  一覧へ戻る  |  新規OPEN! 古民家リノベーションのお店で パスタ ランチ >

新規OPEN! 工場リノベーションのお店でランチ

桐生市東2丁目に今年4月新規OPENされたお店 「La table de EST ラ・ターブル・ド・エスト」さん。

(群馬県桐生市東2丁目4−35)

飲食店で(La table ○○○○○)と言った店舗名を目にすることがあるので調べたところ、La table とはフランス語で食卓と言う意味があるようです。ESTは桐生市東2丁目の東なのかな?と思いましたが定かではありません。

白を基調とした内外装の建物は、工場をリノベーションされたとの事ですが、まるで新築のようによみがえっています。

☆ サラダ・選べるメイン1品・パン・選べるドリンクの(ランチセット)

☆ アミューズ・前菜・選べるメイン1品・パン・デザート・選べるドリンクの(ランチコース)

と言う内容で構成された2種類のランチメニューから選んだのは、ランチコース。

アミューズは、新玉ねぎの冷製スープ。

葉野菜、キャロットラペ、スモークサーモン、キッシュなど種類豊富な前菜。

パン。

メインは、牛頬肉の赤ワイン煮込みを選択。

手間暇かけて調理したという一品は、濃厚でとても柔らかく食べきってしまうのが惜しい程の味わいでした。

一緒に出かけた妻が選んだメインは、真鯛のポワレ。

とても美味しそうで我慢できず少しいただいてみると、パリパリとした皮目とふっくらとした淡泊な味わいである鯛の身。ブイヤベース仕立ての濃厚な魚介の旨味が凝縮されたソースとの相性が抜群でした。

デザートは、プリンとチョコレートテリーヌの組み合わせと、バスクチーズケーキとヌガーグラッセの組み合わせ。

ヌガーグラッセはイタリアのカッサータに似ているスイーツだったので、お店の方に違いを尋ねたところ食材が異なるそうです。

ドリンクはアイスコーヒーとアイスティー。

アミューズ、前菜、メイン、パン、デザート、ドリンク。最初から最後まですべてがとても美味しかったです。

お店のInstagramによると、毎週月曜と第2第3日曜が店休日で、火曜・水曜は、ディナーお休みの代わりにランチ終了後14時~16時の間 カフェタイム になるとの事。

`14席の小さなフレンチビストロ`なので、予約した方が良いと思われます。

カジュアルな雰囲気で料理も美味しく、とても丁寧な対応をしてくださるおすすめのお店です。


カテゴリ:

< 「帰ってきた あぶない刑事」&「あぶ刑事」コラボ「ランチパック」  |  一覧へ戻る  |  新規OPEN! 古民家リノベーションのお店で パスタ ランチ >

同じカテゴリの記事

新規OPEN! 古民家リノベーションのお店で パスタ ランチ

今年5月上旬に新規OPENされたばかりの古民家をリノベーションしたというイタリアンレストラン

「トラットリア イセッタ」さん 

群馬県伊勢崎市境下武士2038

ランチ:11時30分~14時30分、 ディナー:17時30分~21時30分

半年程前に鑑賞したイタリアが舞台の映画「イコライザー THE FINAL」に登場したイタリアの片田舎のレストランのような内装の店内には、BGMとしてイタリアのラジオ番組と思われる音が流れており雰囲気を盛り上げます。

ランチの基本は、前菜盛り合わせ・パン・パスタ・ドルチェ・ドリンクがセットとなっておりパスタ、ドルチェ、ドリンクは、好みの料理を選択できる¥2,200(税込み)のプリフィックススタイル。

プラス料金でパスタの代わりに肉or魚のメインに変更も可能で、希望でパスタに肉や魚のメインを追加することも出来るようです。

美味しいパンと一緒にテーブルに届いたこの日の前菜盛り合わせは、

・ナスのパン粉焼き

・自家製モッツアレラチーズ

・芝エビのセモリナ粉フリット

・トスカーナ風ソプレッサータ(煮こごり)

・ポルケッタ

など味、ビジュアルともに素晴らしい凝った料理の数々。

パスタは、3人で訪れたので、下記の3種類をお願いしてシェアしました。

・あさりのトマトスパゲティ

・バジルペーストのスパゲッティ

・マッシュルームとサルシッチャのソース ガルガネッリ

どれも、素材の旨味を生かした余分なものは使用していない美味しいパスタでした。

ドルチェも3種類から選べたので3種類注文してシェアしました。

・ティラミス

・パンナコッタ

・リコッタチーズのタルト

濃厚だけど甘さ控えめな美味しいドルチェ。

ドリンクは、

・レッドオレンジジュース×2

・アイスコーヒー×1

を選択。

値上げラッシュが続くこのご時世、味や内容を考えるととても良心的な価格設定だと思います。

店主さんワンオペなので予約をしてから伺った方が良いと思います。

また、とても良いお店を発見してしまいました。


「帰ってきた あぶない刑事」&「あぶ刑事」コラボ「ランチパック」

警察を定年退職したタカ&ユージが、ニュージーランドのオークランドで探偵事務所を開業するシーンで幕を閉じた2016年公開「さらば あぶない刑事」 

タイトルに「さらば」と付いていたので、もう2人の雄姿もこれで見納めと思っていたところ、何と新作映画「帰ってきた あぶない刑事」でダンディ&セクシーなコンビ タカ(舘ひろしさん)&ユージ(柴田恭兵さん)が透(仲村トオルさん)、薫(浅野温子さん)らと、ともにスクリーンに帰ってきました。

タカのハーレー手放しショットガン、ユージのユージ走りと関係ないね!の台詞も健在。今やネオクラシックとなった日産レパードの覆面パトカーも登場。過去の映画ではアルファロメオ164やマセラティ ギブリの覆面パトカーも登場しましたが、テレビシリーズでも使用されていた日産レパードの覆面パトカーが「あぶない刑事」には、やはり一番しっくりきます。

「タカ&ユージ」どちらかの娘かもしれないと言う役の土屋太鳳さんを始め、岸谷五朗さん、吉瀬美智子さん、早乙女太一さん、西野七瀬さんらが共演。

5月の公開に先立ち2月から発売された「帰ってきた あぶない刑事」の前売りムビチケカードは、前作「さらば あぶない刑事」との前売り3日間対比で200%超だったとの事。

やはり「あぶない刑事」は根強い人気があるようです。

もちろん私も特典である「タカ&ユージ クリアスタンド」欲しさに前売りムビチケカードを購入してしまいました。

すでに放送が終了しているTBSの2024年冬ドラマ「不適切にもほどがある!」にも「工藤ちゃん」と「ベスパ」のネタが登場した懐かしのTVドラマ「探偵物語(松田優作さん主演)」

「探偵物語」と「あぶない刑事」は、セントラル・アーツと言う共通のプロダクションである事から、映画「帰ってきた あぶない刑事」に登場する「タカ&ユージ探偵事務所」の設定は「探偵物語」を意識したと下記の記事に紹介されていました。

https://gentosha-go.com/articles/-/60486?page=1

舘ひろしさん74歳、柴田恭兵さん72歳。すでにおじいちゃんと言っても良い年齢ですが、お2人とも相変わらずとてもカッコよかったです。

映画公開に合わせて発売された「あぶ刑事」とのコラボ「ランチパック」も早速購入。

ナポリタンとハンバーグ2種類のサンドを味わえます。


ステーキ ランチ

ステーキが食べたくなり伺ったのは、ぐんまの牛肉 上州牛をいただける「ステーキ・ハンバーグ専科 つかさ」さん。

(群馬県桐生市本町4丁目79)

「ヒレステーキ」、「サーロインステーキ」、「リブロースステーキ」の中から迷うことなく選んだのは「ヒレステーキ」

追加で、サラダ・ライス・ドリンクバーのセットを注文。

テーブルに運ばれたサラダを食べながらドリンクバーで選んだジンジャーエールを飲んでいると、いよいよメインのステーキが登場。

焼き加減は、特に聞かれませんでしたが絶妙な焼き加減。

とろけるように柔らかく、肉の旨味が感じられ、脂肪分が少ないヒレなのにジューシーなとても美味しいステーキでした。

同行者2人は「サーロインステーキ」を選びました。

こちらも、柔らかくとても美味しいステーキだったそうです。

ソースは、和風ソース・ニンニクソース・わさびソースから選択可能でしたが3人共、和風ソースを選びステーキを味わっていたところ、お店の方がご厚意で山わさびと岩塩を提供してくださいました。

一見、粉チーズのように目える山わさび。

「青森県産のおろしたて山わさびで、ステーキやライスに岩塩と一緒にかけて食べると美味しいですよ」と店主さんが説明してくださいました。

教えていただいた通りに先ずステーキにかけて食べてみると、肉本来の旨味がより感じられ、辛さがクセになる味わいで、ライスにかけてみるとお米の甘さが増したように感じる味わいでした。

常連さんは、わさびソースを選ぶ方が多いとのこと。

街中で専用駐車場が無いため、会計時に「クルマは有料駐車場に止めましたか?」と店主さんに聞かれたので「はい」と答えると嬉しい事に駐車場の割引券をくださいました。(この日は、お店から徒歩1分ほどの`ファーストパーク桐生仲町第1`という有料駐車場へ駐車)

訪れたのが休日だったのでグランドメニューから選びましたが平日のランチには、お得なランチセットがあるようです。

電話予約をしてから伺った方が良いと思われます。

店内の壁に、テレビ番組の取材で国分太一さんが訪れた際の写真が貼られていました。


隠れ家的な雰囲気のお店で「パスタ ランチ」とメロンの次はストロベリー!

ゴールデンウイーク明け。

連休が終了し体調がすぐれなかったり憂鬱な気分な方もいらっしゃると思います。

今回訪れたのは、前橋市千代田町の「Ravigote ラヴィゴット」さん。

(群馬県前橋市千代田町2丁目7−2 八千代ビル)

Ravigoteとは、フランス語で、元気を出させる・元気を回復させると言った意味を持つ言葉なのだそうです。

ランチは、週替わりと思われる数種類から選べるパスタとサラダ、ドリンクがセットとなっています。

注文後、先ず運ばれてきたのは、種類豊富な「サラダ」

・生クリームでまろやかさを出したリンゴのスープ カリカリベーコン乗せ。
・エスプレッソで炊いたゴボウ
・新ショウガとキュウリのハニージンジャーマリネ
・モヤシのカレーマリネ
・葉野菜はマンゴーとミントのドレッシング

など、手の込んだ品々を、気さくな店主さんが丁寧に説明してくださいます。

サラダを食べ終えるタイミングを見計らいサーブされたのは、今回選んだ「帆立貝レモンクリームパスタ」

くどくなくあっさりとしたクリーム、レモンの皮と果肉の苦味と酸味、帆立の旨味などがバランスよく一体となったとても美味しいパスタでした。

妻は「モッツァレラとなすのパスタ」

ガーリックが効いたトマトソースのとても美味しいパスタだったそうです。

ドリンクは、アイスコーヒーとアイスティー。

カウンター席とテーブル席、合わせて7人ほどで満席になってしまうこぢんまりとした店内。

この狭さが隠れ家的な雰囲気を醸し、不思議とリラックスできるお店でした。

美味しい料理をいただき、元気倍増です。

 

スタバから、4月中旬に発売された「GOHOBI メロン フラペチーノ」に続き、新たに発売された期間限定フラペチーノは「ストロベリー フラペチーノ」

メロンからストロベリーへ !

甘さ控えめで、ほんのり酸味もある美味しいフラペチーノでした。


このページのトップへ