月別 アーカイブ

カテゴリ

side_menu_title.jpg
初めて結婚相談室を利用するのですから、不安や疑問等を持つのは当然だと思います。無料の初回相談にて詳しくシステム等の説明をさせていただきます。

住所 : 〒376-0011
群馬県桐生市相生町5丁目536-1
ネプチューン2-A
地図を見る
QRコード

HOME > What's New

What's New

「SIN・CITY 復讐の女神」

映画「SIN・CITY」は、モノクロームの中に赤色の部分(炎、血、口紅、パトカーのサイレンの光、ネオン等)や、強調したい人物だけが色彩で彩られた斬新な映像と、独特な雰囲気が印象的な映画でした。

その続編が10年ぶりに「SIN・CITY 復讐の女神」と言うタイトルで公開されたので早速見てきました。

監督は前作と同じロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー。(フランク・ミラーのアメリカン・コミックが原作だそうです。)

出演は、ロバート・ロドリゲス監督の作品では常連のジェシカ・アルバを始め、ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、「ダークナイト・ライジング」のジョセフ・ゴードン=レヴィット、「ボンド・ガール」のエヴァ・グリーン、「メン・イン・ブラック3」のジョシュ・ブローリン、レディー・ガガなど、豪華メンバーです。

前作同様、斬新な映像とダークでハードでクールな世界観を堪能する事が出来ました。劇中に登場する、1960年代のマスタング、コルベット、キャデラックなどがこの映画の雰囲気に、とてもマッチしており、魅力的でした。

ロバート・ロドリゲス監督ですから、バイオレンス・アクションと言った内容なのであまりデート向きではないと思いますが、同監督やクエンティン・タランティーノ監督の作品が好きな方であればとても楽しめると思います。


ランチ

みどり市の「ラ・メゾン・ド・タカクサギ」と言うお店のランチを、いただいてきました。

以前は桐生市広沢町で営業していたのですが1年位前に現在の場所へ移転したようです。

会員さんからも美味しいと言う評判を聞いていたのですが、今回初めて伺いました。

大きな道路からは少し離れた場所に店を構えているので、初めてだとわかり難いかもしれません。

キッシュとメイン(数種類の料理の中から1種類選べます)デザート、パン、ドリンクがセットとなった「プレジール」と言うメニューと、1日限定5食のメイン料理とキッシュ、パン、ドリンクがセットとなった、「限定メニュー」を注文しました。

「プレジール」のメインで選んだ「若鶏のコンフィ」はボリュームが有り男性にお勧めです。

この日の「限定メニュー」は「ホタテの何とか」と言う料理でした。パスタで包んだホタテのグリルの下にはリゾットが添えてあり、ソースも濃厚でした。

どの料理も美味しくいただきました。

デートにもお勧めです。


関東一のパワースポット

埼玉県秩父市の標高1102メートルと言う山深い場所に位置する「三峯神社」へ行ってきました。

木々に囲まれた自然の中にある広い境内には、冷んやりとした空気が流れており、さらに、この日は霧雨が降っていたので靄がかかっており、より一層幻想的な雰囲気になっていました。

先ずは、色鮮やかな彫刻が施された「本殿」を参拝しました。

「本殿」の左前には平成24年に突如現れたと言う「龍神様」が石畳の上に浮き出ています。確かに目が赤い龍のように見えます。

本殿左右にある「ご神木」は、手を着けて拝む事により「氣」をいただけるそうです。

広大な境内には「縁結びの木」や「お仮屋」と言われる「お犬様」を祀った神社などをはじめ温泉や宿泊施設なども有ります。

毎月一日の日だけ特別頒布されている「白い氣守」を購入しました。

 

日本神話のヤマトタケルが創建したと言う「三峯神社」は「関東一のパワースポット」とも言われているそうです。

会員さんの良縁を祈願してきました。


「ルパン三世」

「宇宙戦艦ヤマト」「明日のジョー」「ガッチャマン」など、子供のころ見ていたアニメが最近、実写版として映画化されています。興味は有りましたが、映画館へ行く機会を逃していました。

しかし今回は、数年前から製作が噂されていた「ルパン三世 実写版」の公開が、とうとう開始されたので早速見てきました。

アニメの「ルパン三世」がテレビで放映されてから40年以上経っていると思われますが、その間たくさんの劇場版やテレビ特番が製作されてきました。

2012年には「LUPIN the Third 峰不二子という女」と言うタイトルで深夜、少しハードな内容のアニメがテレビ放送され、つい最近では「LUPIN THE ⅢRD   次元大介の墓標」と言う劇場版も公開されていたようです。

これだけ有名なアニメのキャラクターを実写版で製作するとなると、演じる俳優はとても大変だと思います。実写版の噂が出た当初も、どんな俳優がどのキャラクターを演じるのかが話題になっていました。

映画を見た感想としては、どのキャラクターを演じた俳優もアニメのキャラクターに近づくために頑張っていたと感じました。

何よりも、実写版が製作された事、そしてルパン三世(小栗旬さん)がワルサーP38を使い、次元大介(玉山鉄二さん)が357マグナムを使い、石川五右ェ門(綾野剛さん)が斬鉄剣を使い敵を倒すシーン、峰不二子(黒木メイサさん)がオートバイで走り去るシーン、銭形警部(浅野忠信さん)がパトカーで拡声器を使いながらルパンを追いかけるシーンなどが、実写で再現されていた事だけですばらしいと思います。

「ルパン三世」の愛車は実写版でも黄色い「フィアット500」が登場していました。

アニメではこの「フィアット500」の他に「アルファロメオ6C1750」なども愛車として使用していたので、「ルパン三世」はイタリア車が好みのようです。

楽しい映画ですのでデートにもいかがでしょうか。


ワールドカップ

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会。

日本代表は、残念ながらグループリーグ突破にはなりませんでした。

4年後のロシア大会に期待したいです。

 

ブラジルと言えば、群馬県には、「リトルブラジル」と呼ばれる場所があります。

桐生市からは車で50分位で行ける大泉町です。こちらは、人口の約1割が、ブラジルやペルー出身の方々なのだそうです。

当然ブラジル料理のお店もたくさんあるようです。今回ブラジルでワールドカップが開催されているので、初めてブラジル料理を食べに出かけてみました。

事前に調べたところ、数ある大泉町のブラジルレストランの中でも1番の老舗と言われる「レストラン ブラジル」と言うお店に行きました。

こちらのお店は、テレビ東京の「孤独のグルメ」と言うドラマでも登場したことがあるそうです。

とりあえず今回は初めてのブラジル料理で、味付けなども全くわからないので、リーズナブルなランチメニューから選んでみました。

「ビッフェ アセボラド」と言う料理は、牛ステーキに玉ねぎを炒めた物が添えられていました。

「エスペット ミスト」と言う料理は牛肉、チキン、豚肉、ソーセージ、玉ねぎの串焼きでした。

ブラジル料理には欠かせないと言われる「フェイジョン」と呼ばれる豆料理をご飯にかけていただきました。

想像とは違い、意外とシンプルな味付けで美味しくいただきました。

 

次の機会には「シュラスコ」を食べて見たいと思います。

多分、ワールドカップの影響だと思いますが、お店の駐車場には多摩、つくば、水戸などの他県ナンバーの車もあり、賑わっていました。

デートにもいかがでしょうか。


リサーチ

アルファロメオデイ見学のために出かけた長野へのドライブ。

行きは上信越道を降りてメルヘン街道を通り会場へいきましたが、帰りはビーナスライン経由で上信越道へ向かいました。

会場を早めに出発して、ビーナスライン沿いにある茅野市の「北欧料理ガムラスタン」と言うお店でランチにすることにしました。

前菜、パン

スープ

サラダ

メインは肉料理か魚料理を選択

デザート

コーヒーまたは紅茶のセットメニューをいただきました。

値段もお手ごろで、ボリュームもありました。


今回のドライブは、まったくクルマに興味の無い家族を付きあわせてしまったので、ランチくらいは美味しい物を食べないと怒られてしまうなと思い、事前にルートやお店を調べておきました。


行き当たりばったりのドライブも楽しいと思いますが、やはり事前にリサーチしておいた方が無難だと思います。


共通の話題

年に1回のアルファロメオ最大のイベント「アルファロメオデイ」の見学に長野県諏訪郡富士見町にある「富士見パノラマリゾート」へ行きました。

今回が26回めになるそうですが、私は、今回初めて見学をさせていただきました。

見学なので、会場隣の見学者専用駐車場へクルマを駐車したのですが、そこもすでにアルファロメオだらけ! 

駐車場だけでもイベントが出来てしまいそうな感じです。普段、あまり見かけないメーカーなので驚きです。(後から知ったのですが130台ものアルファロメオが集結したそうです)

いよいよ、会場へ入ると200台以上もの個性豊かな歴代アルファロメオが展示されていました。

 数年前の「ENGINE」と言う雑誌に、フィアットグループ全体のデザイン統括責任者である元ピニンファリーナの「ロレンツォ・ラマチョッティ氏」へのインタビュー記事が掲載されていました。

そこで氏は、「アルファロメオのDNA的な言葉は3つある。イタリアーナ、スポルティーバ、センソアーレ(セクシー)。この3つははずせない」と言っていました。

良いクルマに求められる条件はたくさんありますが、アルファロメオの場合、すべてにおいて平均点を求めるのではなく、デザインとスポーティーな走りに重点を置いているようです。それが他のどこのメーカーにも似ていない独特なデザインや雰囲気と言った、個性につながっているのだと思います。
なので、電気系統の 信頼性が多少良くなかったり、たとえ4ドアセダンであってもデザイン重視のため後部座席が狭かったり、と言ったネガティブな部分もあるようですが、許せてしまいます。

会場では、数人のアルファロメオオーナーと話をさせていただきました。初対面であっても、「アルファロメオが好き」と言う共通な点があるので違和感無く楽しい会話をさせていただきました。


お見合いの時にも、趣味、食べ物、出身地等々、何でも良いので、お互いに興味のある共通の事柄を見つけられると、話が弾むと思います。


寿司外交

大統領専用機「エアフォースワン」で来日した「バラク・オバマ大統領」、地上では「キャデラックワン」と呼ばれる、シークレットサービス管理の特殊車両で移動しました。この車は、まるでハリウッド映画に登場しそうな造りになっているそうです。


大統領専用車「キャデラックワン」のボディー素材にはチタン、セラミックなどが使用され、厚さ12センチ以上の防弾ガラスを装着、パンクをしてもしばらく走行可能なランフラットタイヤを履き、化学兵器が使用されることを想定して内装は完全密閉式になっており、万が一、攻撃されても大統領を守る重装備が備わっているそうです。


来日後、安倍晋三首相はバラク・オバマ大統領を寿司屋へ招き食事をしましたが、これは首脳間の個人的な関係を深めるためにセットされたものだそうです。さらにシンゾー、バラクとファーストネームで呼び合い親密さをアピールしていました。


食事を共にし、愛称で呼び合うことにより親密さを深めると言うこの方法は、婚活中の方にも参考になるのではないでしょうか。


春の気配

3月上旬、桐生南公園の梅は、日当たりの良い場所は多少開花していましたが、ほとんどは蕾の状態でした。

それが、お彼岸になると満開になりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、最近はだいぶ暖かくなり春の気配を感じます。

東京では3月25日に桜の開花宣言がありました。

もう少しで桐生市周辺でも桜の季節が訪れて、本格的な春の到来となります。

暖かくなると心が弾み、なんとなく楽しい気分になります。

いよいよ婚活シーズンの到来です。

結婚相手を探している方は、お近くのハッピータイムへ連絡をしてみてはいかがでしょうか。


幸せパワー

数年前に、ご成婚された元会員さんが、3歳になる可愛い男の子と一緒に、遊びに来て下さいました。

結婚式のアルバムを持参して下さり、幸せなお2人の写真を見せていただきました。

今は、新築の家も購入して、家族3人で幸せな家庭を築いていらっしゃるそうです。

元気なお子さんを、時々優しい眼差しで見つめながらお話をして下さる姿は、お母さんの表情になっていました。

遊びに来て下さりありがとうございます。

幸せパワーをいただく事が出来ました。

また来て下さいね。


<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ